TOP

一般社団法人日本人材育成協会

JAPAN PERSONNEL DEVELOPMENT ASSOCIATION

実務講習会のご案内

実務講習会のご案内

人事・労務・総務担当者向け「実務講習会」開催のご案内

当協会では、企業の人事担当者(新任の方からベテランの方まで)、また経営者及び管理職等の方を対象に、最新の労働関係法規の「実務講習会」を開催しております。各「講習プログラム」の内容について学んでいただいた後に、常日頃から抱えておられる疑問点、問題点等の相談を質疑応答形式でお答えするフリータイム(質疑応答)もあり、協会専任講師から直接丁寧な指導を受けることができます。
実務上の問題解決に是非この機会をお役立てください。
また、各企業・団体様からのご要望にお応えすべく、社内教育訓練の一環として「講習プログラム」を企画、立案し協会専任講師を派遣し「セミナー」を行っております。
体系的、専門的な指導で効率的に学ぶことができ、大変好評を博しています。これからの時代、各企業にとっての利益追求と人材育成の融合は最も効果的な投資となり、重要な経営戦略の1つとなります。
今後も、常に時代の動き、刷新を見据えた「セミナー」の開催により一層の充実化を図ってまいりたいと思いますので、宜しくお願いいたします。 尚、詳細につきましては、協会事務局までお問い合わせください。

実績プログラム例
女性のための労務管理
企業に必要な労務管理
労務問題発生の実例と対応の実務
労働契約法講習会
改正パートタイム労働法講習会
改正最低賃金法講習会
団塊の世代への実務労務管理活用術